こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

昨夜雨が降り 肌寒い朝です、^^

 

4/21(金)の作業。

 

人参ですが 家にいても 気になります、この時期 だいたい 1日おきに 水をやっています、^^ 人参に水をやるため 畑に行くようなものですね、^^

 

そして 思ったのは 土寄せと追肥。 心配で今まで触れなかったのですが 少し大きくなったので 土寄せをしてみました、^^

 

その後 追肥小さな草もとりました、もしかして 草に負けて 人参少なくなってきたのかな?とか いろいろ思います、^^

 

 

 

CA3K0688.jpg 4/21

 

 

市販の腐葉土3つかみぐらいに バットグアノ 50gぐらい 籾殻燻炭 少し を混ぜて

 

土の上に のせました、^^ (最近 のせるだけの追肥をしています、^^  雨が降って 初めて 肥料が効きだします、) 

 

(4/21 追肥。  4/22 の夜 良い具合に 雨が降りました、^^ )

 

 

CA3K0689.jpg

 

 

CA3K06650001.jpg

 

収穫まで行くと 嬉しいな~、^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

明石のお土産の 「ひっぱりだこ飯」 

 

素朴なお味で 美味しかったです、明石名物のあなごも入っていました、^^

 

自分でも たこめし 作ってみたいです。

 

 

CA3K0657.jpg

 

CA3K0658.jpg