こんにちは、^^ご訪問ありがとうございます、^^

 

 

 

今日は 久しぶりに晴れました、午前中は 庭で草取り、

 

午後から畑に行ってきました。

 

お天気が良いので 原種のチューリップが開きましたよ、^^

 

 

 

CA3K06150001.jpg 中心が紫の 赤

 

 

 

 

CA3K06110002.jpg 外側が赤の 黄色

 

 

 

桔梗も 芽が出てきました、^^

 

 

 

CA3K06120003.jpg

 

 

畑では ジャガイモの芽が 大分出てきました、^^

 

切り口を上にした さかさ植えなので 発芽まで 時間がかかりました(たぶん)

 

芽も少ないので 芽かきを省略できるかな、^^

 

暖かくなってから 出てきてくれて ありがとう、^^(霜除けしなくても いいね、^^)

 

 

CA3K0619.jpg

 

 

追肥せず(たぶん)、霜除けせず、芽かきせず、・・・

 

手のかからない子になってくれたジャガイモ。・・・・

 

 

 

 

CA3K0623.jpg

 

 

乾燥の環境を用意したいので

 

通路部分を シャベルで少し 空気を入れています、^^ 

 

水はけが良くなると いいな〜

 

 

CA3K0622.jpg

 

 

みなさんのジャガイモは いかがでしょうか?