こんにちは、^^ ご訪問ありがとうございます、^^

 

止んでいる と思った雨が まだ降っている 寒い午前中です、^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて 3/30 の作業について 書いてみます。

 

自分で 昨年の冬に収穫したアンデスレッドが あまりにも美味しいので

 

まだ残っていたアンデスレッドを 空いている畝があったので

 

植えてきました、ちょっと時期的には遅いと思いますが たぶん 収穫まで行けると思います、^^

 

 

今回は 普通に 切り口を下にして 植えました、

 

3/4 に植えた ノーザンルビー と キタアカリ と とうや 

 

切り口を上にして 植えたのですが あと 数日で 発芽です、少し 土が盛りあがってきました、^^

 

 

CA3K05360001.jpg

 

ここは キャベツあと地です、 畝の幅を狭くして 通路部分を広げました。

 

 

 

CA3K05370001.jpg

 

 

CA3K05380001.jpg

 

草取りの時の目印になるように シリカ(白い粉)を のせてあります、↓

 

そして ジャガイモを植えた時は 両脇の除草シートをはがして

 

シャベルで後退して 水はけをよくして 乾燥気味の環境を作りました、^^

 

 

CA3K05390001.jpg

 

 

CA3K05400001.jpg