(カレースープ)大体いつものようにカレーを作り 最後に入れるカレールーを1かけにすると カレースープっぽくなります、^^ 食べても胃もたれしないし ルーが少ないと 胃腸の負担が少ないように思います、温めなおしても 鍋が焦げる心配もなし。
1/20 19:22

(白菜の浅漬け)冷たい白菜の浅漬けに 白いご飯が美味しいのですが 視点を変えて 白菜のお漬物を 電子レンジでチンして 温めても 美味しいです、寒い夜は 少しでも温かいものが食べたいですね!
1/20 19:24

(おにぎりの重さ)おにぎりの重さ 120グラム。昔より だんだん おにぎりが小さ目になってくるように感じます。鳥飯は おみやげや デパ地下で買って食べると美味しいですが 最近は スーパーでも 見かけるようになりましたね、^^ みなさんは 重さに興味ありませんか?
1/20 19:28