CA3K01010003.jpg

 

春菊、霜が降りると 葉先が黒くなってきますよね、

 

上の方をだいぶカットして短くして トンネルをかけてみました、

 

何かで読んだのですが 春菊は 密集しているとよいそうなのです。(路地の場合)

 

(葉が柔らかくなる と言う意味かな?)

 

 

CA3K01020001.jpg

 

 

CA3K01030004.jpg

 

トンネルは 裾の方を 開けています、あまりきっちりとしていません。

 

風通しが良いのが 好きです(私の好みです、

 

 春菊の好みかどうかは 定かではありませんが)

 

(レタスとか 下手にトンネルをかけると 暖かい日に 一気に 赤いダニのようなものが発生します、)

 

 

CA3K01060002.jpg 

東①~⑤番畝 周辺

 

 

手前から キャベツ、春菊、春菊、グリンピース、スナップエンドウ。その向こうに

 

トンネルのかぶ、ニンニク、玉ねぎ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上 昨日の作業でした、

 

今日も暖かで良い天気です、これから 竹の子芋の収穫に出かけます、^^