昨日の夕方 暗い中で 手探りで植えたイチゴ、今朝見てみると ひどい状態です、

 

土はデコボコ、根もはみ出しているし、・・・・びっくりえー

 

少し直して ニコニコ マルチに堆肥を載せて その上に バットグアノを載せて

 

ぬるま湯を(水代わりに)かけておきました。(ぬるま湯にしたのは 地温を下げないためです)

 

 

 

 

 

CA3K0976.jpg

 

 

 

ここは 今は 日陰ですが   落葉すると日当たりが良い場所になります、^^

 

 

 

CA3K09750001.jpg

 

畑で余っていたイチゴを

 

庭で余っていた鉢に植えたわけです。

 

 

 

CA3K09740001.jpg

 

 

宝交早生 です、^^ 昔からある 強い品種です。

 

 

 

CA3K0973.jpg

 

 

 

さて 我が家の荒れ放題の庭ですが

 

乾燥に強い ダイヤモンドリリーが咲きました、(=⌒▽⌒=)

 

彼岸花の仲間です、^^

 

 

CA3K0979.jpg

 

 

 

CA3K09800001.jpg

 

乾燥に強いので 水やりもせず、

 

せめて 植え替えをしようと思い 調べてみたら

 

3年ぐらいは植え替えしなくても良いそうで 小さ目の鉢が良いそうです、(;^_^A

 

 

 

家庭菜園を始めたら 強い品種が好きになりましたよ、^^

 

エアコンの室外機の上に載せています、雨に当たらないように、

 

あまり水もやらないように、と。