おとといぐらいから ビデオが壊れて 今日 修理に出してきました。

 

修理代 約3万円、新しいものを買うと 約4万8千円、微妙ですね。

 

昔ブルーレイが出た頃は 10万円以上したものだったのですが 今はその半分くらいの値段で 新しいものが買えるようになったのですね。

 

 

 

さて 落花生は 外に干しました。

 

駐車場で 玉ねぎの隣にいます、↓

 

 

 

CA3K07890001.jpg

 

落花生 15袋、

 

 

 

 

CA3K07910001.jpg

 

種は 3袋使いました、(3畝分)

 

追肥なし、

 

畝を準備する時に 米ヌカを表層に 少し蒔いた程度です。

 

手間なしで 収穫までこぎつけました、

 

収穫は 夫と娘が 楽しそうにやってくれました。

 

洗って干すのが 私の務め。

 

夫が 食べたい時に 駐車場からとっていき

 

電子レンジで 調理します。

 

 

茨城も 落花生の産地です気候があっているということなのですよね

 

だから 作らないと もったいない と思うのです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて 家庭菜園お隣の 自然農法の方 から頂いた かぼちゃ ロロンを 煮付けて食べました、

 

きめが細かくて とても 美味しかったです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

CA3K07860003.jpg

 

 

 

CA3K07930001.jpg

 

 

種をとりました、(=⌒▽⌒=)

 

 

よく考えると スーパーでは メキシコ産のカットかぼちゃが売られていたりしますよね、

 

あまり美味しくないので

 

かぼちゃも 自分で作った方が 美味しのかな~

 

これからは もっと 積極的に 作ってみようかな。