CA3K0661.jpg

 

 

昨日の続きの記事になります、^^

 

雨が多く 畝の準備が遅れていたため 葉物野菜の種まきは  例年よりもずっと遅いです

 

(遅くて 大丈夫かな?)

 

準備をした 西④番畝に蒔きました、1畝に 

 

かぶ、コマツナ、ほうれんそう を蒔きました、^^(それぞれ1/3畝づつ 使ったことになります)

 

 

CA3K0653.jpg

 

種蒔き後 雨で水分があったので 足で踏んづけるのではなくて

 

今回は 手で押えました~ ↓

 

CA3K0655.jpg

 

小松菜があるので トンネルにしました、^^

 

CA3K0656.jpg

 

チラっと見える 手前 西③番畝は 残渣置き場です。

 

CA3K0657.jpg

 

西③番畝  残渣置き場

 

西④番畝  かぶ、ほうれんそう、小松菜

 

西⑤番畝 ニンニク

 

西⑥番畝 大根

 

そして レタスの種を 西⑦番畝の空いている場所に蒔きました。

 

 

CA3K0659.jpg

 

蒔いたところを囲っておかないと 猫対策と言うよりも

 

私が踏んづけてしまいそうです、(;^_^A   ↓

 

 

CA3K0660.jpg

 

レタスは 発芽したら 移植する予定です、今からで 大丈夫か、間にあうだろうか?

 

(ちなみに レタスの場所は まだ決まっていません、

 

頑張れ!私。 畝の準備をして 早く 場所を作るのだ!)