今日は 不安定なお天気で 雨が降ったりやんだり、・・・・基本的には降っています、

 

畑には行けません、加湿になり それも 心配です。

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

さて 赤パプリカが収穫できたので 作ってみました~

 

パプリカが甘く 酸味があり 美味しかったです♪

 

 

CA3K0283.jpg

 

パプリカ 1個

じゃがいも 3個

クミンシード(あれば) 少々

グリンピース(冷凍庫で常備している) 1/2カップ

 

(調味料)

ウスターソース 小さじ 1

カレー粉 小さじ 1

塩 少々

 

 

CA3K02780001.jpg

 

オリープオイルで にんにくを 炒める

 

CA3K02790001.jpg

 

じゃがいもは シリコンスティーマーに入れて 電子レンジでチンする

 

フライパンで 赤パプリカに火が通るまで 炒める

 

途中 蓋をしても良い

 

CA3K02800001.jpg

 

調味料を入れて

 

水大さじ 1 と ウスターソースの汁けがなくなるまで炒めて 出来上がです

 

 

CA3K0281.jpg

 

もっと大きさを揃えて切った方が 良かったね~、^^