朝7時ごろには 雨がやんだので 8時半ごろから10時まで 畑に、

 

何か飛んでいるものがないかどうか 心配です。

 

何も飛んでいません、ホッとしました、でも 通路わきのヒマワリが 倒れていました。

 

 

CA3K02730001.jpg

 

CA3K02720001.jpg

 

シカクマメや 第3弾キュウリの日よけは 飛ばず。

 

トンネル支柱が倒れていましたが 防虫ネットが 飛んで行かずに良かったです、

 

CA3K02740002.jpg

 

ナスが一番危ないかな と思ったのですが 大丈夫でした。

 

CA3K02760001.jpg

 

飛んでいくまでは 守ってくれるから と 

 

あえてネットを片づけずに 台風を迎えたのでした。

 

トマトの支柱やその他支柱も無事でした。

 

竹の子芋にも たっぷりと水がかかりました、

 

2週間ぶりの雨でした。雨はありがたいです。

 

利根川水系の水不足も これで解消されたことでしょう。

 

 

(果樹栽培の農家さんの被害が少ないことを祈っています)