CA3K03200001.jpg



CA3K03210001.jpg



CA3K03230001.jpg



今までウインドウだったのですが
最近マックで文章を書く練習をしています。
小さい っ が難しいです、ノートパソコンなので
小さくて 見にくいです。

マックに書いたものを コピペしてみますね。

菜園日誌 1月14日
午前中10時頃より12時半まで、畑はかなり暖かく セーターを脱ぎ作業をしました。
小松菜は 虫がいるのでトンネルを外しました。でも良く考えると ヒヨドリのえさになってしまうので 再びトネンル支柱をして 紐を張ろうかと思います。
シカクマメは片付け 貴重なつるは そのまま畝の上に乗せ 支柱で重しをしてきました。
ひまわりの茎は 通路に置き麻ひもで小枝を縛り 自然風の通路を目指します。
キャベツの畝の草取りをして
白菜には 防虫ネットを折り重ね乗せて 日陰にしました。
聖護院大根を収穫して 浅漬けを作りました。
土嚢袋堆肥は 1個だけですが 西6番畝に 入れてみました。
西6番畝の南側の通路の除草シートを外しました。通路の中にも 時々 空気を入れたいと思っています。

(次の作業)
小松菜に再びトンネル支柱をして紐を張り 鳥対策をする
東8番畝を 竹の子芋のために 準備する