自宅の落ち葉を 畑に運びました。


小さな落ち葉は いつの間にか見えなくなり 気にならないのですが


木蓮の落ち葉は かなり大きいので 毎日拾ってはビニールの袋に入れて 大事にとっておいたのです、


それを 畑に運び 西⑦番と西⑧番の畝間に 敷いてみました~


(震災があってから 汚染されているので 積極的に落ち葉拾いには 行っていません。)



まず簡単に畝間の草をとりました、↓

CA3K0260.jpg




かなりの量の落ち葉を入れましたが きっと 最後は ちょっと黒くなるくらいに分解してしまうんだろうな~



CA3K02620001.jpg


風で飛ばないように 赤シソの枯れた枝をのせました、↓




CA3K0263.jpg





CA3K02650001.jpg



風で飛ばないように 支柱で重石をしました、


いつも風対策ばかり 考えてしまいますね



CA3K02640001.jpg