CA3K00990001.jpg




聖護院大根です、今年は かなり葉が虫に食べられています

 

少しでも寒くして 虫が死んでくれるように このあと 風よけの防虫ネットを外しました、


風が吹かない方が 葉が揺れないので 


たぶん きめ細かい美味しい聖護院大根になるような気がするのですが、・・・・




CA3K00970001.jpg


 


かぶは 間引き菜が美味しかったです、^^


間引いたころと比較して 今はかなり 葉が虫に食べられています




CA3K0098.jpg




大根は ちょっと小さ目です、


でも きめが細かくて 昨年よりも美味しいのです(品種は同じです)


近くに白菜の畝があり トンネルをしているので もしかして 風が強く吹いてないから きめ細かくなったのかな(???)





CA3K01080003.jpg




葉物は シュンギク、ホウレンソウ、コマツナが収穫できる状態です、


白菜 ゆるくまきだしました、


キャベツも ゆるくまきそうです。


(写真は後でUPしますね)