初めて家庭菜園を始めた頃買った 宝交早生 が 沢山あります、


新しい場所に イチゴの畝を1畝 作りました、西⑦番畝 です。


畝幅を少し広くするのと 藁をどかしたりで 多少時間がかかりました、




CA3K08520001.jpg


ここからスタート、草のない状態です、草引きはマメにやっているのと

たぶん肥料が少ないためか あまり草が生えないのです、

藁をどかします、藁は 西⑨番畝に のせてしまいました~


CA3K08740001.jpg


左側に土を動かして 左側の畝を幅広にします、


だいたい できました、↓

CA3K0875.jpg



2畝分できました、このあと 米ぬかがないのに気が付きました、

右側の藁は 風が吹けば飛びそうなので

ネットをかけ 支柱を重石にのせました、↓


CA3K0876.jpg

 
左端が 西⑦番畝、イチゴの畝にします、

すでに 少しイチゴがありますが 気にせず いつものものを 少し混ぜます ↓


CA3K08780001.jpg

カキガラ、バットグアノ、クンタン、堆肥 を入れたかな.。

CA3K08790001.jpg

 
左側 イチゴの畝 完成です、肥料きわめて少な目です、

左から2番目の 西⑧番畝 は まだ何も入れてなくて 

これから トマトの畝にしようかと 思いつきました~

トマトの畝は いつも気合をいれて作ります、

トマトの畝は いつも 2月に作ります、まだ 早いのですが

畝間を綺麗にしたいので 次の作業の時に作って 寝かせることにしようかな~