今日は1日中雨でした、病院に行ってきました。


手術の後の傷口は とても綺麗だそうです(化膿してないという意味か)


内部の方は まだ腫れていて それでも ご飯が食べられるようになりました、^^

喉のあたりに負担になるので

柔らかいものを食べます、

りんごははすりおろし、トマトや桃は 荒みじんきりにしています。


そんなわけで 外食や外で買ったものが食べられないので

連休中は ずっと自宅でした。



CA3K07110001.jpg


 

写真の機械に 診察券を通すと

今日の診察予定や検査が書かれた伝票 と 受信機 が出てきます、

病院内自由にしていてよく 受信機で呼び出されてから 診察室の中待合室に入ります、


夫は たいてい 病院内のドドールで コーヒーを飲んでいるそうです、



予約が 9時35分だったので 早く家を出ました、

私が一番なので 待ち時間なしでした、

会計も お薬も 殆ど待たなくて良いので 時間の節約になります。コーヒー飲む時間はありません、

自宅で食事をしたいので すぐに帰ります、貧乏性ですね、^^



(最近の食事)



CA3K07080001.jpg

飲むヨーグルト、紅茶、ご飯、トマト、みそ汁、オクラ、桃の角切り、納豆、グラタン(市販品、夫が買ってきた、市販品を食べるのは 生まれて初めてかも)

明らかに 食べすぎですね、^^

CA3K0710.jpg


CA3K06960001.jpg


豚肉西京焼き(焼いてから 1㎝くらいに切る、美味しかった!) ご飯 白湯、飲むヨーグルト、餃子(市販品、自分で作った方が美味しいが、時々 夫が食べたいらしく 勝手に買ってくる) みそ汁、オクラ

CA3K06970001.jpg


オクラは 畑で収穫したら すぐに茹でてしまい 冷蔵庫に入れ

食べるときに スライスして 削り干しとぽん酢をかけます、


美味しかったもの、青字です、


病院では10日で2キロやせてきましたが

退院して 食欲があり もとにもどりそうです、


手術の後は 医者から食べた方が良い と言われて 一生懸命食べているわけです。