貯金(畝)を使い果たしてしまったので 少しづつ コツコツ貯金をしていかなくてはなりません、

唯一救われるのが 耕す作業が一番好きだ ということ、

そうでなかったら 5メートル弱の畝が24本あって 耕運機がなくて 手術後まだ1か月たってない

この条件で 緑の草原(?)をみたら ため息が出てしまいますよね、


まず 昨日の続きから、疲れるので お昼寝をして 夕方4時過ぎに家を出ました、

暗くなったら帰れますから、無理をせずに済みますから。



CA3K0688.jpg

昨日の続きです

米ヌカを入れて 少し畝らしくします ↓


CA3K0689.jpg


CA3K0690.jpg

 場所の節約で 畝間(歩く場所)に除草シートを敷きました、
畝を少し変形させて にんにくを植える場所を 増やしたのです、
以前は ここは 3畝になっていました、手前と奥の方を くっつけました、

さて だいたい畝の形が決まったところで
いつものものを入れます、


CA3K0691.jpg


米ヌカ(これで 3回入れることになります)、バットグアノ、カキガラを入れます

あまり深く耕したくないので 移植ごてで 7㎝ぐらいの深さで 混ぜます


CA3K06920002.jpg


で 少し綺麗にして 仕上がりです、(=⌒▽⌒=)

にんにくの畝の準備ができました、これでしばらくねかせます、^^