キャベツは 市販苗の 彩音 です。


キャベツは 根が丈夫そうなので 気楽に定植できました。


畝は 7月に準備して 畝の隅にゴーヤを植えておきました。

有機物を載せてあったので 殆ど草もありません。

ゴーヤを片づけ 定植。


本当ならば 肥料を少し入れたいのですが 

今回は 定植して 活着してから 肥料を入れようと思います、

今から肥料を入れていたら 時間がありませんから。




CA3K0643.jpg


CA3K0642.jpg


 

マルチ代わりに もみがら燻炭を使いました、

このあと 市販の虫よけ(マリーゴールドとかニームが主成分)をまきました、

臭い蚊取り線香のような臭いです、↓ 茶色い色をしています、




CA3K0646.jpg



そして 防虫ネットをかけました、雨が降る予定なので 水やりせずに完了です。



CA3K0647.jpg


 

白菜とキャベツは 並んでいます。

お互いに 風よけになってくれれば と思います。

白菜 巻きますように。



CA3K0648.jpg


左側が白菜、右側がキャベツ、それぞれ 8株 のみです。