昨日9/16(水) 白菜とキャベツの定植をしました、^^

市販苗です。


白菜は 入院前に種を蒔きました、発芽したのですが 10日間降り続けた雨のために いつのまにか消えていました、)


昨年は9/7の定植だったので 今年は かなり遅いです、

昨年は 16株 だったのですが 今年は少な目の 8株 にしました。


こちらでは ビニールマルチをする方が多いのですが 私はせずに 定植。


白菜は 根が繊細で 雨が降り続くと 心配です、

一方 キャベツは 葉は水をはじくし 根もしっかりしているので 心配なしです。



弱弱しい白菜です、↓


CA3K0645.jpg


CA3K0644.jpg



手術の後 退院2週間目、昨日の畑の作業は かなり疲れて 今日の午前中は寝ていました。

午後は起きていないと 夜眠れなくなるので 起きています、

食事は 柔らかめの御飯が食べられるようになったので かなり 食事の支度が楽です、

食生活が良いので 指の爪が 早く伸びます、^^


まだ 聖護院大根の種がまいてないので 早く蒔きたいです、^^