CA3K0628.jpg


黄色いのが 華厳の滝(ささげ) の花です、

初めての栽培なので いつごろ収穫か分からないのですが 収穫してきました、^^



CA3K0629.jpg


最初は まだ 垂れ下がってなくて 横を向いていました、↑


しかし 収穫間際になると 長くなって 重くなり(たぶん) 下を向いて 垂れ下がってきます、↓


ネギと重なって 見にくいのですが、・・・



CA3K0630.jpg






CA3K0631.jpg


ストローから 鉛筆ぐらいの太さで収穫 と書かれていました、

長い部分は 30センチくらいあるかな、


食べ方が分からないので とりあえず 下ゆでして 冷蔵庫に入れておきますね、


一緒に収穫したオクラも とりあえず下ゆで しました~



CA3K0632.jpg

オクラの下ゆで 完了


CA3K0633.jpg


CA3K0635.jpg

華厳の滝の下ゆで中


久しぶりの畑でした、


ナス と オクラ と ピーマン と パプウリカ も収穫しました、


ナスは 焼きナスにしました。