『* トマトのハニーマリネ』 http://amba.to/1IXwMWk 殆ど1日中雨、水を畑に運ばなくても良いので ホッとします、^^今日は エアコンの工事がありました。無事に終了。
8/17 16:51

『* ゴーヤの冷凍』 http://amba.to/1IXxOSc ゴーヤは畑で沢山とれるようになると 無駄にすることが多いです、(;^_^A
8/17 17:03

『* エアコンの工事の前の準備』 http://amba.to/1PuxCyv 快適になりました、今まで 台所は いつも32度、その中で 料理をしていると 頭痛になりました、もっとはやく工事をすれば良かったな~、昨日の外回りの片付けが 結構大変でした
8/17 18:10

『* 今頃 万願寺唐辛子の定植』 http://amba.to/1fmmBSQ ちょっと 収穫だけ、と思って畑に行ったけれど たっぷりと5時間も作業してしまいました、昼食もとらずに、・・・ちょうど畝が濡れているし 曇り空なので 定植もいいかな~、^^
8/18 18:20

『* 満開のヒマワリ』 http://amba.to/1J1CTLH 今朝は 26度、夢のような涼しさです、^^
8/19 6:45

『* 華厳の滝 と言う名のささげ』 http://amba.to/1URM4DEつるありいんげんは 栽培が不可能に近いです、かなり暑いので 長野のような山岳地帯で 冷涼な気候でないと 生長期間が長いので 無理だと思うのですね、そこで 暑さに強い ささげ を育ててみることにしました
8/19 9:28

『* 畑の様子(追肥したもの、備忘録)』 http://amba.to/1PB7dyY 文章は懐かしく 変わらない 勘違いかもしれないけれど。 
8/20 18:33

入院の準備 ①100円ショップで買い物、小物入れとか 石鹸入れとか ②美容院で髪を5センチ切りる ③入院中に読む本を選ぶ ④消灯後も聞けるように ラジオとイヤホンを用意 楽しく明るく過ごそう!入院生活
8/20 18:40

『* みんなが歩く通路の草取りが大変で ついに』 http://amba.to/1h0tsSY 今日お隣の方も草取りしていたけれど さすが男性で 私の4倍ぐらいの効率でした、彼は 耕運機も持っているので いざとなると 強いですよね、私は ひたすら 手動で 要領悪く作業しています
8/22 0:28

『* 8/21の収穫』 http://amba.to/1NrKWFB  マクワウリの色が薄くなる頃 ピーマンやパプリカが赤くなります
8/22 10:46