CA3K0460.jpg


追肥したものの写真をUP、^^ 長ネギを追肥。


長ネギ は あきらかに肥料不足、あちこちのよその畑では 追肥をかなり前にしていました、

(化成肥料の粒が見えたり、土の様子が変わっているので 見ていて 追肥したのが分かります)

そして あちこちのよそのお宅の長ネギは もっと成長しています、・・・




CA3K0447.jpg


CA3K04460002.jpg


竹の子芋は かなり前に 1回だけ追肥、土寄せしました。


雨の降らなかった3週間、水やりを1-2回 しました~

初めての栽培なので 楽しみです、


ちなみに サトイモは 昔栽培して かなり枯れていましたが 沢山収穫できました、

逆に 元気が良いと ちょっと不安です。


もう1回 追肥をした方が良いのかどうか、・・・

追肥をしたら まずくなるのか 虫がくるのか、・・・それとも良い結果になるのか、・・・迷います

気楽に追肥できると良いのですが、・・・




CA3K04090002.jpg

かぼちゃは 8/7 でこの状態です、玉ねぎの後に 種を蒔きました、出遅れています。


周囲を見渡すと(よそのお宅の畑では) かぼちゃはもっと元気、よって 追肥をしました、

追肥をすると いきなり 大きくなり始め、今は 周囲の落花生に侵入しそうです。



CA3K0448.jpg



CA3K0456.jpg


 華厳の滝 です、^^ 楽しみです、



CA3K0463.jpg


万願寺とうがらし、出遅れているので 追肥しました、


CA3K0465.jpg


ズッキーニです、にんにくの後の畝に定植したので やはり 出遅れています、追肥しました。


花が咲き 実が付くのですが とても小さくて 小さいまま摘果して 株の老朽化を防いでいます、

そろそろ 収穫できると良いのですが、どうでしょう!


玉ねぎや にんにくを 収穫した後 何を植えたらよいのか 迷います、・・・ナスやトマトでは とても間に合わないと思いますので、・・・

場所の割には 片付けが楽なものを植えることになります、・・・・


手前に カレンジュラを植えているのですが 美しく咲いた姿は 殆ど見ていません、

何か 別の花にしようかな~