8/11(火) リエちゃん達がやってきて パエリアを作ったりして 忙しく過ごしました、^^

水曜日は あちこち買い物に行き 靴屋さんで転んでしまい ショックでした。

木曜日 整形外科に行きましたが 休診日、何となく過ごしていたら 転んだ足は大丈夫そうになってきたので

本日 金曜日 畑に収穫に行ってきました。

午前中は 27度、夢のような涼しさです!


マクワウリ、キュウリ、ナス、トマト、オクラを収穫。そして ゴーヤの初収穫となりました。

グリンピースの後の畝に 種から育てたので 収穫は 今頃です。





CA3K04280001.jpg



CA3K0427.jpg


マクワウリは 収穫が遅すぎました、


オクラは 順調です。


マクワウリの収穫の適期を 夫に教えておいたので

これからは 私が何かあって収穫に行けない時も 夫が収穫してくれることでしょう!


2日間 あまり歩けなかったので

今は 歩けることに感謝、病院には 行かなくても大丈夫のようです。


入院前なので 怪我をしないように 気を付けたいと思っています。




CA3K0429.jpg


オクラは さっとゆでて 刻んでみそ汁に。残りは タッパに入れて 冷蔵で保存しています。


CA3K04310001.jpg


これだけ傷んでいても 半分くらいは 食べられます、(;^_^A