茨城南部 38度を記録する日々、畑には 夕方行くことにしています、


時期的には 少し遅いと思うのですが シカクマメ を種まきしました、雨が欲しいところです、



CA3K0370.jpg


このスペースで 5株育てる予定です、

鳥さんに食べられないように 籾殻を蒔き 防虫ネットをしてみました、^^


乾燥続きなので 水やりに行っています、^^



CA3K0371.jpg


さて 玉ねぎを収穫した後 蒔いた オクラ が良い感じです、蕾が見えたので

収穫まで あと 1週間ぐらいかな、^^ とても楽しみです、


2本仕立てにして 抑制しています、

茎がとてもしっかりしてきたので 支柱は必要ないかな、^^



CA3K03540001.jpg



CA3K03530001.jpg


パプリカ赤 も 赤くなりました、

赤くなるまで やはり時間がかかりました~


初期に かなり 摘果、整枝しています、




綺麗な赤 で心が癒されます、^^