最近は 朝5時ごろから あるいは 夕方5時ごろからだと 畑もかなり涼しい と言うことが分かりました、

5時前後に 畑に行こうかどうか 迷って

結局 夕方を選択することが多いですね、


さて 最近は 種まきをしています、(;^_^A


秋用の畝を用意しましたが そのままでは 草が生い茂ってしまうので

ゴーヤを 蒔きました、ゴーヤは 片づけが比較的簡単です、^^

(すでに 食用のゴーヤは 別の場所で育てています、

ゴーヤは 昔の種が沢山あるので 気楽に蒔いています)


華厳の滝 という素敵な名前の ささげ も蒔きました、6か所 キュウリのそばに。


バジルは トマトのそばに 昨年の残りの種を蒔いてみました。


シカクマメ を蒔こうと思い 畝の準備をしてきました。





CA3K0328.jpg



しばらく前にまいた 坊ちゃんかぼちゃ、これも 草対策で 収穫はそれほど期待していません、


しかし 今日 追肥をしてみました、



CA3K0331.jpg


CA3K0330.jpg



つるを 横に這わせる予定です、だいぶ 出遅れています、><