もう数日雨が降り続き やむ気配もないので 雨の中 収穫に行ってきました、


傘をさして 外に出ると 風があって 気持ち良いです、^^


三日も畑に行かないと とても新鮮な感じです、


ヒマワリが咲いていました、オクラも大きくなっていました、^^


トマトは やはり 実割れしていますね、シシトウは 初収穫です!



CA3K0237.jpg

 

左側のものが すべて実割れです、


実割れしたトマトは 湯剥きして

塩をふり しばらくして(水分が出たら) オリーブオイルをかけて お昼に全部食べてしまいました~♪

美味しかったです、^^



CA3K02380001.jpg


CA3K02390001.jpg





きゅうりは 1本 大きくなってしまいました、

小さい と思ったもう1本も 自宅に持ち帰ると 大きいです、

畑では いろいろのものが 実際よりも 小さく見えますね、



CA3K02350001.jpg


ししとうは 初収穫、ちょっと大きくなっていました、

パプリカは 何故か 落ちていたものを 1個拾いました、

ピーマンも少し収穫できました。


大葉ナスも 収穫しました。



CA3K02360002.jpg