8月末に手術をして 退院はたぶん 9/1、

手術後すぐには 畑仕事は無理なので 今 畝の準備をしておき

あとは 夏の間 草が生えないように 工夫するのみ


そんなわけで 今日も 畝の準備をしましたよ、(=⌒▽⌒=)

私の一番好きな作業です、^^


今日は このあたり、東③④番畝周辺をやります。



CA3K01830001.jpg

ここは じゃがいも後地です、

けっこう固いです、


幅の狭い畝なら 3-4本できるのですが

幅広で 畝間も歩きやすい幅にして 畝2本にしました。


歩きやすいと かなり作業効率が高くなります、^^ 私の場合。


だいたい 畝の形にしました、↓



CA3K01840001.jpg


このあと いつものものを混ぜて(何をつくるか まだはっきりしてないので 堆肥は入れず)

軽く耕して

平らにしました。



CA3K01850001.jpg

畝間は 除草シートを敷きました、^^


東 ③④⑤⑥番畝あたり このあたり 殆ど草はありません、

(草が少ないのは 肥料が少ないためかもしれません)

(あと 周囲を赤シソで覆い お隣からの草の種の飛散を防いでいるつもりです)



CA3K01860002.jpg