バタバタと引越しをしていった娘が 荷物の片付けに戻ってきました。


雨も上がり 午後になると 冷たい風が吹いてきました、2人で畑に行き 収穫をして楽しく過ごしてきました(作業はしていません)


最近は トマトやナスが収穫できるようになりましたが

だいたい食べ終わる範囲の収穫です、^^



CA3K01740001.jpg

大玉は あまり綺麗ではありませんが 今日が初収穫です、(=⌒▽⌒=)

大型福寿です。

中玉は フルティカ、ミニトマトは イエローアイコ と 千果 です、^^

このくらいの量だと ちょうど良いですね、^^



CA3K01730003.jpg

ナスは だいたい 1日おきに3個ぐらいです。

CA3K01750001.jpg



今年は ピーマンが上手くいっています、^^

1月頃から 畝を作って 米ヌカを入れていました、^^


キュウリは あまり良くできないのですが

量が少ないのも 食べきることができ 

無駄にならず よいと思います、


キュウリは 皮が汚いので 皮を剥いて 浅漬けにして食べています。

昨年のキュウリの方が美味しかったかな。



CA3K01720001.jpg

ニンニクは 皮を剥いて 冷凍にしました、

この作業は 左手の親指の爪を傷めて あまりはかどりません、><



CA3K01710002.jpg

こちらは おとといの収穫の様子です、トマトは 10個ぐらい食べてから 写真をとりました、

季節外れのイチゴも食べました~