CA3K01680003.jpg


今年は マクワウリ 失敗かもしれません、

というのは 昨年ほど花が咲かないのです、

しかも 昨年 食べきれないほど収穫できたので

今年は2株を 離して定植してしまったのです、


受粉は風任せなので 良く考えれば 同じ畝に植えるべきでしたね、(;^_^A

今のところ 実が2個しかないのです、・・・・


あと 竹の子芋以外 全く追肥をしてないので それがまずいのかもしれませんね、

ただ 雨があまりにも多いので 追肥を考えてしまいます、


このままなら きっと 病気にはならないでしょうから、たとえ収穫が少なくても、・・・

どうしたものでしょうかね?


ちなみに 毎年 追肥は少な目です、

家族からは とても栽培が下手と思われています、