雨の降る前に 畑に行き スイカにビニールをかけてきました、


3日も雨が降る予定なので スイカの畝に雨が入りすぎないように

防虫ネットの上に さらに ビニールをかけてきました、


乾燥させたいので

3日後 晴れたら また ビニールを外そうかと思っています。


畝には黒ビニールマルチをしてないので

雨を利用して 適当に 畝の水分調節をしたいと思っています。




CA3K0158.jpg


雨の降る前のもう一つの作業は 庭のカラミンサを 畑にもっていくこと。

庭に2つ カラミンサがあり じゃまなので 畑の 入り口付近に 1つ植えました、

観賞用ミントで 白い花がずっと咲き 良い香りがします。(=⌒▽⌒=)



CA3K01600001.jpg

枯れ枝マルチをしました、^^

キンポウゲの種が こぼれています、^^