午前中は 買い物に行ってきましたが

気楽に出かけ 帽子をかぶらず まぶしくて

たぶんそのせいで とても疲れてしまいました、

目に紫外線が入ると 異常に疲れを感じるようです。


そして 夕方から雨になり かなり激しく降り 落雷とともに停電に、・・・

そんなわけで 畑には行けず、きゅうりを食べられませんでした。


昨日の発芽の写真です、↓


スイスチャード


CA3K01350001.jpg


落花生



CA3K01340001.jpg


オクラもかなり大きくなっていました、



CA3K01320002.jpg


そして 写真をとるのを忘れましたが

ゴーヤ と ヒマワリ も発芽しました、


そして今日は HCで ズッキーニ と きゅうりの苗を買いました、

種は プッチーニの予定でしたが 何故か 種をなくしてしまい

坊ちゃんを買ってきました。


収穫できなくても 何か植えておかないと 地面が可哀そうな気がして 種を購入したのです、

今からではかなり遅いのは分かっていますが

じゃがいもや玉ねぎの後の畝に植えようと思いいます。