CA3K00710002.jpg


 

ナスを収穫してきました、左から2番目くらいが 市販サイズです、収穫が少し遅かったですね、


緑色のは パプリカなのですが

整枝をして 摘果しました、

初期の段階で 緑色で少し収穫して ある程度株が大きくなってから

色がつくまで待とうと思っています。


(パプリカの様子、)

4株あります、思い切って 整枝しました、

ある程度 空間がないと パプリカの実が付く場所がないからです、^^



CA3K0060.jpg


葉の中心あたりが プクっと膨れたようになっていますが

これは 肥料が十分との合図だそうです、

しばらく 追肥なしで やっていこうと思います、


天気予報よれば 今年の梅雨は 長くなりそうとのことです、(こちら 茨城南部)

根腐れの心配もあるので 追肥を控えたいと思っています、^^



CA3K00590002.jpg



落とした葉は そのまま株もとに置いておきます、

昔はよく分からず 片付けていたのですが

株もとに置いた方が良いらしいのです。