CA3K0889.jpg


水曜日 家庭菜園仲間の Hさん より みごとなほうれんそうを頂きました、

市販サイズよりも 5センチくらい 小さいですが 鮮度が良くて 美味しかったです。

(午前中に頂き 時間がないので放置して レザーに行き 帰ってきてから 茹でたのですが 放置していても かなりの鮮度の良さでした、市販品とは 鮮度がだいぶ違いますね)


このほうれんそうは 9月下旬ごろ 種まきをして

冬の間 ネットをかぶせて 鳥からつつかれるのを防いでいました、


この時期 トンネルなしだと 葉物は 鳥にいいように食べられてしまいますね、


そして今日、土曜日 家庭菜園 Oさんより 下仁田ネギを沢山頂きました、

種蒔きから育てたそうです、種から蒔くと かなりの量 収穫できるようです、


スーパーに行かなくても

自分の畑に野菜がなくても

何となく野菜が手に入る今日この頃です、^^