今日は 天気予報では 37度になるとか、朝から暑いですよね、

スイカはもう畑では暑すぎるかな と思い 終了することにしました、


夫に手伝ってもらい すべて収穫、畝の片付けもせずに 帰ってきてしまいました、


私は数を数えるのは 得意ではないのですが 今日は19個収穫したそうです、


それ以前のもの合わせると

カラスにやられたのも入れて 約32個 でした、

6株植えて 2株枯れて(たぶん肥料のせい) 4株でこの量なので

摘果して 1つ1つをもっと大きくしてもよかったかな。


今年は 今までと違い 肥料を入れました、相当の量を入れました(でも 他の人から見れば

少な目の量かもしれません)

肥料を入れると スイカは 種が少しくらい白い状態でも 甘いです、

そして 今まで収穫の時期が少し遅かったことを知りました、


夫の誕生日が 7月初めなので その頃から収穫して 

7月下旬に終了 くらいが良いかなと思いました(こちら茨城南部)



CA3K03160001.jpg


CA3K03170001.jpg



CA3K03180002.jpg
  
あと2個 小さいのは 玄関にオブジェとして 飾りました~

最後の写真の9個は 小さめで まだ甘くないかもしれませんが
たぶん それ以外のスイカは 大丈夫だと思います、^^



CA3K0309.jpg

収穫前、 日よけを数日前からしておきました、^^


CA3K03140001.jpg

収穫後 まだ 畝を片付けていません
畝に お疲れ様 と言いたいです、
3畝分合体した畝です。