久しぶりに 革のお教室に行ってきました、^^


このブログのタイトルが変えられないのは

私が 今でも革をやっているからです、^^


最近は 革の作品の記事を全く書いてないのですが

それでも ブログタイトルを変更できないのです、

革を辞めた時に 変更しようかな と思っています。


さて 今日は 革をそぎました

上手くそげないので 刃をかえたら とても良くそげるようになり びっくり、

なんとかめどがつきました、

先生が そぐのをずいぶん手伝ってくださいました。


最後の15分くらいは 小銭入れの型紙をうつしました

模様も急いでうつし

小銭入れを作るのが 私の夏休みの宿題になりました~


*


革の先輩のAKさんが トルコのおみやげ と言って ポーチを下さいました、^^

私は キュウリの浅漬けをみなさんにさしあげ

先生には 小玉スイカをお渡しいたしました、^^


先生は 「私 最近は 毎日少しづつやることにしているのよ」 とおっしゃっていましたが

とてもよく分かります、

自分の頭の中では これをやって あれをやって こうして仕上げて

と理解していても

それをできるかどうかは 毎日やっていないと 無理なんだ と 私も思うからです。