関東地方南部 7/22、梅雨明け、今年は 梅雨が明けるのが遅かったように思います、


7/22の昨日から 非常に暑くなりましたが

いよいよメロンはダメかと思い 終了いたしました、


支柱とビニールを片づけ

まだ残っていた小さめのメロンを家に連れて帰りました~


メロンは 食べるのが大変です、スイカの収穫と重なっているので。

(メロンよりもスイカの方が美味しいのです、我が家の場合)


そんなわけで 来年は メロンは育てないことに決心したのです、



CA3K0304.jpg


CA3K0308.jpg


CA3K03070001.jpg


CA3K0310.jpg


CA3K0298.jpg

CA3K0297.jpg

最初の2個ぐらいが 結構おいしくて
それ以外は まだ 食べてないのですが きっとイマイチかな、

Kが 勝手に メロンでデザートを作ってくれました、^^

(反省点)

畝幅を広く取り もっと幅の広いトンネルにすれば
もっと良かったかな、

今年は梅雨で相当量の雨が降りましたが
雨では枯れずに 35度くらいの高温で一気に茎が枯れました、
雨は 高い畝と トンネルである程度防げますが
露地栽培なので 高温は対処できなかったです、


(頑張っても自然には勝てないところが 醍醐味かな )