4月に たった2株だけ植えたのに 勢い余るキュウリ、

ズッキーニの収穫がまだなので

ズッキーニ代わりに キュウリを入れたラタトゥーユを作ってみました、


まず最初に トマトの湯剥き、

にんにくもあるし ナスやピーマンもあるし、玉ねぎも畑のものだし・・・

煮込み料理は 野菜の大量消費ができて助かりますよね、


(キュウリはかなり大きくなってしまったので

皮を剥き 種をとりました)


そういえば 今日 6月定植のキュウリが 明日収穫できることを知りました。


みなさんは 大量のキュウリを どのように食べていらっしゃるのでしょう?


私は これまで 浅漬け、炒め物、煮込み料理 で使いました。



CA3K0311.jpg




CA3K03120001.jpg

今日は 蓋をして 25分くらい煮込みました、^^

イエロートマトを使うと あまり赤くならないですね、(;^_^A