CA3K0259.jpg

4月に市販苗を植えたキュウリは 順調で 
支柱の上まで伸びてきました、1回だけ追肥をしていますが
私にしては珍しく 今年は元肥をかなり入れてあるので
もう追肥しなくても良いかな というくらい勢いがあります。

株元には 下仁田ネギを仮植えしてあります、

昔 Yさんが キュウリは少しづつ植える と言っていたことを思い出し
スナップエンドウの後に 6月 キュウリの市販苗を定植しました(下の写真)


CA3K0262.jpg

6月に定植したキュウリは
まだ収穫できませんが だいぶ伸びてきています、

そして 7月に入り さらに2株 キュウリの苗を定植しました、(下の写真)


CA3K0261.jpg  7/15

現在 スーパーに行っても キュウリは買わずにすみます、

そして 市販のキュウリは ずいぶん小さいな といつも思うのです。(苦笑)

収穫したキュウリは 皮を剥き 種を取り 浅漬けにする
家族が美味しそうに食べてくれます、^^

キュウリの浅漬け というよりも 何か他のうりの浅漬け といった感じのお味になります。