CA3K0280.jpg


CA3K02740001.jpg

キュウリは 畑で見ると 小さく見えるのですが 家に持って帰ると かなり大きいのです、

そして スーパーで見るキュウリは とても小さくみえるようになってしまいました、(;^_^A

どうして はやく収穫しないかと言うと
キュウリのとげがまずそうだからです、

浅漬けにして 食べています、^^


CA3K0277.jpg

昨年は ナスは豊作だったのですが 今年は 量が少ないです、

5株植えておいて 良かったです。

みそ汁とか 漬物で食べています、

焼きナスにするほどの量が 今年は収穫できていません、><


CA3K0276.jpg

トマトは 大玉が難しくて へたのあたりが汚いのです、

中玉は とても上手くいって 美味しいです、

ミニトマトが例年のように豊作ではなくて 普通です、

良く考えれば 肥料が少ないのかもしれませんね、

オクラも 収穫量が 少ないです、この日は 1個のみ。

ピーマンは 順調です、今年ほど 上手くいったことはありません、

雨のおかげかもしれません、そして 早めに 3/31に定植したのが良かったのかもしれません、

ししとうは 少しあれば十分です、


CA3K0279.jpg

マクワウリは 見たこともなく 食べたこともなく
収穫時期がわからないので とりあえず 1つ収穫しました。

メロン系は もしかしたら
良い香りがしたり
表面の産毛が消えたりした頃が 収穫時期なのでしょうか?
まだ 産毛がある状態で 収穫してしまいました。


CA3K0278.jpg

小玉スイカですが かなり大きいのです、これで 4個目の収穫です、

市販品と同じくらいの糖度があり 今年は上手くいきました。

スイカについては 後ほど また記事を書きますね、^^