CA3K02030001.jpg 6/30

4/5 に種を蒔いた 丸オクラ、こんなに小さくて可哀そうなのですが
初収穫です、(6/30)

場所がなかったので 3株のみです。


CA3K02020001.jpg 6/30


CA3K02060001.jpg 6/30

この日は ししとうも 初収穫となりました、^^


さて たった3株では寂しいので
ねぎの跡地に 6月 オクラを種まきしました、
そちらも 発芽しました、^^ (下の写真↓)


CA3K0224.jpg 7/4

結構 大きくなりました、堆肥やもみがらのおかげで
雨が降っても 泥はねがありません、^^


さて さらに 7/1 第3弾のオクラの種蒔きをしました、^^

こちらは 夏の日差しから きゅうりやマクワウリやトマトを守ってくれたら と思い
それらの西側に  (じゃがいも収穫跡地に) 蒔きました、^^

オクラは根が下に伸びるそうなので 期待しています、
私の代わりに 畑を耕してね!




CA3K02110001.jpg 7/1


CA3K0212.jpg 7/1


種を蒔たところは黒く(もみがらくんたん)、その他は もみがらを蒔いておきました、
こうしないと 雨で 泥はねがひどくて となりの畝のキュウリの葉が
泥で汚れるのです、
それに 目印があると 畝の草引きの時に便利ですよね。