先週の土曜日(5/24)に エリちゃん(仮名)たちがやってきました。

スナップエンドウの収穫は初めてらしく 興奮して 収穫してくれました、


私 「収穫したのは 全部 持って帰ってね、ウチはもう沢山食べたから」

エリちゃん 「わぁ、すごい!こんなに沢山収穫していいんですか?」


スナップエンドウは お店で買うとかなり高いので 

1時間ぐらいかかって 小さいバケツ2杯分ぐらいのスナップエンドウを収穫して 

大満足のようでした、^^

喜んでもらって良かったです、そして スナップエンドウはすべて収穫して 無事に終了できました。

今年は 急に気温が高くなったので

収穫が忙しかったですね。


にんにく、玉ねぎ、パセリ、

その他庭のハーブも持たせてあげました、^^