トマトは 発芽を待たず 苗を買ってしまい 4/12に定植しました。

昨年と比較したら とても暖かく 特に保温の必要もないように思いましたが

乾燥がすごいので(こちらは風が強いです)

過保護にしましたよ、^^


支柱をさしているうちに 急にビニールが使いたくなったのです、




CA3K1084.jpg

イエローアイコ(2株)
千果(3株)
フルティカ(2株)





CA3K1079.jpg


CA3K1078.jpg

 ↑ ここまで ミニトマトと中玉です、

*


大玉は 2株のみ 別の畝に植えました、^^ ↓


CA3K1081.jpg


CA3K1080.jpg

強力米寿(左) 桃太郎(右)

樹勢の強い桃太郎を はみ出しても良いように 畝の端に植えました、^^
桃太郎は 昔育てたので 懐かしいです。

ひと降れば ビニールを外して 支柱に結びたいです。

だいぶ 土が乾燥してきました。