4/5 土曜日には 沢山種を蒔きました、

何処に何を蒔いたか 忘れてしまいそうです、

なので 記憶確認のために 記事を書きます、


種を蒔いたからと言って

素人なので 収穫までこぎつけるかどうか分かりませんが

種を蒔くと 期待が膨らみ 楽しいですよね!




CA3K1035.jpg

(上の写真)つるなしいんげん です、
種が大きくて 助かります(;^_^A


CA3K1034.jpg


*

CA3K1040.jpg


(上の写真)かぼちゃのバターナッツです

畑で 気楽に放置です、ジャガイモの後に定植予定なので
じゃがいもの畝のそばに置いておきます、^


CA3K1042.jpg


*


CA3K1033.jpg

(上の写真)ゴーヤ です、5箇所。

2012年の種が冷蔵庫にあったので 蒔きましたが
発芽しなかったら 苗を買う予定です。


*


CA3K10320001.jpg

(上の写真)スイスチャード です、
ここは トマトの畝なのですが
畝幅が少し広いので 脇の方に 菜園の彩として 蒔きました、
数年前に 種まきしたことあるので たぶん 発芽するでしょう、^^

*


CA3K1027.jpg

(上の写真)オクラ です、
きっと 時期が早すぎると思うのですが
蒔いておかないと 違うものを蒔いてしまいそうです、場所の確保もかねて。

玉ねぎ終了後にも オクラを蒔く予定です。


*


CA3K1026.jpg

(上の写真)かぶ です、

美味しいかぶが食べられますように。

このほか トマトを数種類 種まきしましたが
畑に放置で 自信ないです、発芽したら 記事にしますね、