3/19の段階では 花芽はありませんでしたが

今日大根を見ていたら 花芽が、・・・

それで 残った大根6本を全部収穫して持ち帰りました、^^


約1/2畝ですが 大根収穫後に 鶏糞、堆肥、バットグアノ、カキガラを入れて

軽く耕してきました

大根の葉は 畝間に埋めてしまいました。


私の場合 収穫後にすぐに耕すのが 作業がやりやすいです、

最近思うのは

掃除にしても何にしても

思いついたときに 行動するのが やりやすいということかな。


後でやるには

そのことを記憶していて さらに 気持ちをUPして それに取り組まなくてはならないので

(しかも 場所の移動もあり)

思いついたときにやってしまうのが 意外と簡単かも と思ったのです。


今日の作業は 夕方5時半ごろでした、日が長くなりましたね、(=⌒▽⌒=)