今日は種まきの予定で畑に行ったのですが

雨が降るらしいので

種蒔きは雨の後にしようと心が変わり

代わりに スイカ予定地を 半分耕しました、^^


CA3K0974.jpg

スイカの場所確保のために まず 大根を3本収穫。

大根は もうすべて収穫してしまった方もいますが
私はまだ6本残っています、

大根の畝が半分、白菜の畝を片づけ、
あと1か月くらいで キャベツも収穫して
3畝を合体させて スイカ予定地にするつもりです、^^


CA3K0975.jpg

畝間の除草シートをはずし そのうちに畝を埋める予定です。

右から もと白菜の畝、大根が半分残っている畝、キャベツのトンネル です。

*

今日は暖かく 穏やかな日よりでした。

庭には ヒヤシンス、クロッカス、クリスマスローズが咲き
バラの新芽が急に元気になりました。
モクレンはまだです。

畑に時間がかかり 庭は手が入りません。家事もやっとです。