雨がやみ 北風がとても冷たく 天気予報通りです、

花粉は 午後12時から3時頃 かなり飛散するそうなので

午前中 なるべく早く畑に行き なるべく早く帰宅するようにしました~

昨日の続きで じゃがいもをもう一畝 植えつけましたよ、^^




CA3K0942.jpg


CA3K0943.jpg


CA3K09440001.jpg



株間34センチくらいです、
堆肥を置き その上に 市販の有機肥料をのせました、
毎年 この方法です、^^

肥料を置く場所を考えると
株間が決まってくるように思います、

株間40センチから50センチくらいでは 肥料が無駄になるように思い
そうかといって 株間30センチ以下では
肥料を置く場所がありません、(;^_^A


*

白菜を片づけ 畝に 堆肥、カキガラ、バットグアノ をのせました、
土がかなり水分を含んでいるようなので
耕すのをやめました。

今日も畑で楽しく過ごしました(=⌒▽⌒=)