カリンの革製品-CA3K06920001.jpg

ピーマンは 毎年難しく それでも 今年は何とか少しづつ収穫できています、
ピーマンが不調なので ししとうを収穫して ごまかしています、(;^_^A
炒め物等に利用することが多いのですが
ししとうで増量しているわけです、(;^_^A
ピーマンは 5-7日に1回ぐらいの割合で収穫できます、^^


カリンの革製品-CA3K07000002.jpg

 変な色のトマトは トスカーナバイオレッドなのですが
紫色になる前に 落ちてしまうので 紫色になる前に収穫しています、

今年は 畝の作り方が悪かったらしく 福寿は 貧弱です、

それでも タキイの千果が素晴らしくて
丈夫で 収穫量も多く 美味しいので
ふと 「来年は 千果だけにしようか」 なんて思ったのです、^^
それほど努力もせずに 報われます、そんな野菜を育ててもいいよね、^^

トマトは 2-3日に1回ぐらい収穫しています、^^

*

ナスは 写真を撮ってないのですが 順調です、
収穫量はかなり少な目ですが 美味しいのです、^^

たぶん 
最初何もせず畝を乾燥させ(しかたなく根が深く伸びて)
その後 藁を敷き トマトの日陰になりつつあるので(根が保護され)
夏の暑さも乗り切れそうです、^^
千両2号を5株植えたので 自宅で食べる分には不自由しませんね、^^

ナスの株もとに パラマウントパセリを植えてありますが
これは ナスのためではなくて
パセリのためです、アゲハが回避されるそうなのですが
油断はできません、^^
選定したナスの葉は パセリのそばに置いてあげます。