先週はとても暑くて 館林では39.5℃を記録しましたが、

今夜は やっと少し涼しくなりましたね、^^


さて 昨日の夕方 空が暗くなり 待望の雨が望めそうだったので 大急ぎで畑に行き

スイカのビニールをはずし ネットにかけかえました、^^

こちら茨城南部では 先輩方は 最初はスイカにビニールをかけ その後 蒸れないようにネットにかけかえています、^^


私のスイカ(小玉スイカ)は 時遅く すでにかなり葉が傷んでいます、

3個収穫したところです、

葉が傷んできたので 何処にスイカがあるのか とてもよく分かります、(;^_^A

毎年最後のスイカを収穫する頃は 葉がかなり傷んできています。



カリンの革製品-CA3K0709.jpg  ビニール


カリンの革製品-CA3K0728.jpg  ネット


カリンの革製品-CA3K0719.jpg  収穫1号

現在 収穫3号を食べています、^^