関東地方南部、梅雨明けとなりました、猛暑です エアコンを使いましたよ、^^


さて今日は みんなで銚子に昼食を食べに行ってきました、

夕方 少し涼しくなってから 畑に行き スイカを収穫、

いつ収穫して良いのか迷いましたが 大丈夫そうなのを1個収穫してきました。

種が黒かったので 良しとします、(;^_^A



カリンの革製品-CA3K0709.jpg



カリンの革製品-CA3K0708.jpg


いくつあるのか 数えている人は 几帳面な方だと思います、

私は だいたいですね、

でも 見やすいように 下に白いネットを敷いてみました~

結局 今年も追肥をせずに終わってしまいそうです、(;^_^A

(素人考えですが 追肥もせずに 少ない個数を収穫していれば
それだけ 土の中の変化が少なく
連作障害も 7年を3年ぐらいに縮められるでしょうかね???)

*

久しぶりの記事になってしまいました、
写真があるので
過去を振り返って 家庭菜園の記事を少し書いておきたいと思います。