カリンの革製品-CA3K0476.jpg


カリンの革製品-CA3K0477.jpg


すでに頂花蕾を収穫してだいぶたったブロッコリー、4株。
今日は 側花蕾を収穫しました、^^

今年は スーパーの店頭のブロッコリーも 国産のものは かなり小さいですね
それだけ 寒さが厳しかったのだと思います、

このまま春まで置いておいたら もう少し収穫できそうなのですが
夏野菜のために 畝をあけて準備することにしました~、

最近 雨や雪も適当に降っているので 
今年は 冬のこの時期、乾燥の心配もなく 水やりの必要も感じません。



カリンの革製品-CA3K0478.jpg

畝の準備、終了。
4株分の場所だけなので すぐに終了です、^^

耕している時が 一番楽しいですね、どうしてでしょう、

*

さて この日 コンポスト②の中のものを全部出し、
新たにコンポストの中に 生ごみを入れ始めました~、^^

花粉が飛び始めましたので マスクをして 作業しました~