家族3人で仲良く収穫してきましたよ、大根サラダ白菜をそれぞれ1個づつ。


私は先に畑に行き 草取りをしていました、

夫と娘が後からきて 畑の様子を見てもらい サラダ白菜と大根を収穫したのです、

2人には 収穫後すぐに帰ってもらい 私はまた一人で草取りを、

畑は作業をしていると暖かかったです、^^

もう場所がないので 作業も 収穫と草取りぐらいしかありません。




カリンの革製品-CA3K0417.jpg


大根は 又根になってなくて ホッとしました~、^^

市販品よりもちょっと大きめぐらいの大きさですね。


白菜はふつうの白菜1畝 と サラダ白菜が4株あるのですが

サラダ白菜の一番よく巻いているのを 収穫しました、

今年の冬は 白菜はしばらく買わずにすみそうです、(=⌒▽⌒=)


サラダ白菜は 8/17に定植したもので

夏が遅く 秋が短かったので 今頃の収穫になってしまいましたが

夏が涼しく 秋に陽射しがあれば もっと早く収穫できたはずです。


今年は 晴天の日が少なかったように思います。




カリンの革製品-CA3K0418.jpg